2008-02-05から1日間の記事一覧

自分が使っている関数ランキングとかとれたら面白いかも

php

今日、ペアプロで組んでいた人に、ナビゲーターとしてこんな関数があるよと口を出したところ、初めて知ったとのことでした。 たしかに、phpは関数が多い。 自分もすべて使いこなしているわけではないと思う。 ふと、気になったのだが、自分がよく使う関数の…

Smartyのデリミタとescape

php

Smartyのデリミタ、あと escape http://www.developer0000.jp/2008/02/03/2142/ こんな記事をみたので、うちの場合。 デリミタは基本XOOPS形式の です。 以前は、{{ }} とか、他の形式も試したことがあるけど、最近はこの形が多いです。 理由は、Smartyデフ…

DoCoMoでCSSを効かせる方法

超手抜きでウェブサイトをモバイル対応 2008 http://pub.studio15.jp/2008/02/04/mobile-website-2008-2/ こちらで、FOMA以上のサイトの場合の方法が紹介されてました。 デザイン重視でFOMA以上に限定し、DoCoMoでもCSSを効かせるようにしている場合があるが…

Ruby用 XML/HTML テンプレートライブラリー

飲み屋で話していて、これがいいという話になったので、メモとして。Amrita2 - Ruby用 XML/HTML テンプレートライブラリー http://amrita2.rubyforge.org/indexJ.html 追記(2008-03-14) 上記のURLは古いとのことですので、下記を参照 http://d.hatena.ne.jp/…