2008-02-16から1日間の記事一覧

はてなで文字化け

「phpのバッチでターミナル上で色をつける方法」を書くために、phpのソースをコピペで貼り付けをしていたが、その中に制御文字が入っていた。 記入中のプレビューでは、正常に表示できていたが、実施に更新したところ、全て文字化けしてしまった。。。 しか…

phpのバッチでターミナル上で色をつける方法

「PHPで書かれたWEBサーバ」d:id:maru_cc:20080215:1203077168 さっそく落としてソースを見てみた。ちょっと古いけど。 nanoweb 2.2.8 http://nanoweb.si.kz/ まず、インストーラからみてみた。 Windows用のバッチファイルとLinux用のシェルバッチがあった。…

ファーストCGI、FirstCGIじゃなくてFastCGI

「Rubyの環境作成」d:id:maru_cc:20080210:1202598402 で、Rubyの環境作成のためにいろいろソースを落としてきてインストールしてみたが、Apacheで動かすのならば、やっぱmod系だろうなーということで、mode_rubyを落としてきた。 まだ、いまいちちゃんと動…

使いやすいバイナリエディタStirling

今まで、バイナリエディタは、BZというエディタを使っていたが、今回、調査しようとしたところ、手元の環境にバイナリエディタが入っていなかった。 Vectorで探してみたところ、Stirlingというソフトが一番上に表示されたので、とりあえず落としてみた。 こ…