Ethna本体のテストを実行する方法

Ethnaの動作でちょっと気になるところがあったので、テストを書きつつパッチを書こうと思ったところ、まず、Ethna本体のテストを実行する方法がわからないことに気づいた。
trunkから落としてきたファイルには、testディレクトリも、テスト実行用らしき bin/ethna_run_test.php もあるが、普通にたたくだけでは動かなかった。


wideの%Ethnaチャンネルで、mumumuさんに聞いたところ、ソースツリーのルートが Ethna という名前になってないとダメとのことでした。


Ethna本体のテストを実行するまでのメモ。
適当なディレクトリに移動してから以下を実行。

$ svn export http://svn.sourceforge.jp/svnroot/ethna/ethna/trunk Ethna
$ php Ethna/bin/ethna_run_test.php Ethna/test/Ethna_ActionForm_Test.php 
Ethna All tests

 Ethna_ActionForm_Test
  |--- test_get - OK
  |--- test_getDef - OK
  |--- test_getName - OK
  |--- test_clearFormVars - OK
  |--- test_set - OK

All OK
Test cases run: 1/1, Passes: 13, Failures: 0, Exceptions: 0


全部実行したら、adodb が無いって怒られた。