Ethna_ActionForm_Testがこけていたのを直した

以下の記事で書いていた、ActionFormのテストが環境によってこけていたのを直しました。
Ethna本体のテストが環境によってこける - maru.cc@はてな


直接の原因はCsrfのプラグインのテストが、テストで変更した値を元に戻していなかったということと、ActionFormの初期化処理中に $_SERVER['REQUEST_METHOD'] の状態によって挙動が変わるのをテストに書かれていなかったというもの。


テストを書くときに、前処理、後処理が漏れていたりとかして、テストの順番に依存してしまう場合というのは、なかなか気づきにくいですね。。。