ECナビさんの社内勉強会に参加させてもらった

ECナビさんの社内で行っている勉強会に、誘われて参加してきました。社外からの参加者も少しいるみたいでした。

定期的に行っているようで、5分のLTを10人の方が話すという感じ。話される内容も幅が広く、ネタっぽい面白いものから、ハイレベルなちょっと理解がおよんでいるか自身のないようなことまであり、とても刺激になりました。


スタート時点からピザやビールが出てきて、雰囲気としてはPHP懇親会みたいな感じでしょうか(参加したことないけど)


途中、10分間の休憩の時に、飛び入りで何か話してと言われ、せっかくの機会だと何か話さなければーということに。。。
そこから何を話すか考えて、なにかプロジェクタに表示するものを考えてとかとか。。すいません、後半の発表が記憶から飛んでいます。。。


Emobileを持っていたので、適当に話す内容のWebページをFirefoxのタブに開いて、Ctrl+PageDownで送りながらという、なんとも無茶なLTになってしまい、しかも、直前に話されたお二人の発表がとても高度な内容で、トリで話す内容ではないよーと思いながら、どのくらいの時間話したかもわからずに終了。。


まぁ、お酒が入ってなかったら無理ですねw


何はともあれ、参加してよかったし面白かったです。お誘いくださった@ntakaakiさん、ありがとうございました。