events.php.gr.jpに手を入れた

PHP勉強会などの告知、募集を行う http://events.php.gr.jp のシステムにちょっと手を入れてました。
以前は、Ethnaで出来ていたこともあり手をいれやすかったのですが、CakePHPになりしばらく中も見ていませんでした。
今回、管理者側機能の修正関連で落として自分の環境で作成をしていろいろテストをしてみました。


いろいろ触っていたら、nicknameにタグが入れられた場合にエスケープ処理がされていなかったので修正とかしたりとかしてました。
http://coderepos.org/share/changeset/28857


テンプレートファイルが拡張子が *.ctp ってのに驚きました。
CakePHPでは普通なんかな?
何か機能を足したい、ここを修正したい。みたいな目的があると、同じソースを追うという作業をしても身になるなぁと思いました。
人のソースを見るのは勉強になる。ましては、普段使っていないフレームワークとか面白いです。


他にも足したい機能とかあるので、ぼちぼち触っていこうかと思います。